ビタミンみたいな存在

韓国ドラマ・映画・本・ファッション・バレエ。好きなことをゆるゆると。

シカゴタイプライター 感想&OST

f:id:yurayuraraa:20200603193456j:plain

 

こんにちは!YURAです。

今回は 2017年に韓国で放送された「シカゴタイプライター 」の感想を書いていきたいと思います。

私の大好きなユ・アイン様に初めて出会った作品です!

現代と1930年代の二つの時代を背景に、前世で同じ時代を生きた三人が、一つのタイプライターによって再び出会い、時空を越えた友情や愛を描いた作品です。

 

 

 シカゴタイプライター 

80年の時を越えた運命の出会い

前世の恋がもたらす愛の奇跡を描く、極上のファンタジーラブロマンス

 引用元 「シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~」公式サイト

 

雰囲気、時代背景、ストーリー、音楽、すべてが私のどストライク。

レトロな雰囲気が好きな方には本当にオススメのドラマです!!

 

キャスト・登場人物

「シカゴタイプライター 」は、2017年4月7日〜6月3日まで韓国のケーブルテレビtvNで放送された全16話のドラマです。

 

ハン・セジュ / ソ・フィヨン : ユ・アイン 「成均館スキャンダル」

f:id:yurayuraraa:20200603200508j:plain

↑こちらは前世のソ・フィヨン

現世のハン・セジュは、世界的なベストセラー作家。

前世のソ・フィヨンは、作家兼朝鮮独立運動の頭領。

 

チョン・ソル / リュ・スヒョン : イム・スジョン 「ごめん、愛してる」

f:id:yurayuraraa:20200603201801p:plain

↑こちらは現世のチョン・ソル

現世のチョン・ソルは、動物病院で働いているがセジュの大ファン!

前世のリュ・スヒョンは、フィヨンの組織の女射撃手。

 

ユ・ジノ / シン・ユル :  コ・ギョンピョ 「応答せよ1988」

f:id:yurayuraraa:20200603202554j:plain

↑こちらは現世のユ・ジノ

現世のユ・ジノは、タイプライターに宿った幽霊。

前世のシン・ユルは、フィヨンの組織で共に戦った同士。

 

ペク・テミン / ホ・ヨンミン : クァク・シアン 

現世のペク・テミンは、セジュにライバル視を向けている作家。

前世のホ・ヨンミンは、日本側の味方になりフィヨンの組織を追っている。

 

脚本 : チン・スワン 「太陽を抱く月」「キルミーヒールミー」

 

 

感想

f:id:yurayuraraa:20200603212121j:plain

以下ネタバレありです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ない、悲しい…

でも最後温かい気持ちに包まれる素敵なお話です。

最初見始めた時は、まったく予想がつかなかった展開に胸が痛くてしかたありませんでした。

現世のセジュとソルが自転車漕いでいるだけで平和すぎて涙が出てくるくらい、三人の前世は壮大でかっこよくて、切なかったです。

 

古いタイプライターから始まる、時空を越えた友情や愛を描いたストーリー。

現世でタイプライターに宿った幽霊、ユ・ジノがセジュの家でいきなり小説を書き始めます。

そして知らぬ間にセジュのゴーストライターになるんです。

これの何がすごいのかって、本物の幽霊なんだから、本物のゴーストライターなんです!

ジノが書き始めた小説は前世でフィヨンが完成しきれなかった、三人の生きた証の小説だったんです。この小説をジノが完成させなきゃいけない理由にも後半大号泣させられました。

 

前世での三人は日本の植民地時代を生きた独立運動家たち。

国のために好きに恋愛もできない時代。

ここでまさかの三角関係。

切ないにもほどがある三人の愛。

ユルがフィヨンもスヒョンが好きだと気付いた時のフィヨンのセリフ

「来世は譲れよ。」 

って言葉の重さ。

この言葉を言った時のフィヨンの気持ち、ユルの気持ちは言葉にできない辛さと、切なさと、温かさを感じました。

 

このドラマではどれだけ行動に愛を感じても、現世でも前世でも愛の感情を表す言葉はまったく使われていないんです。

だからこそ、フィヨンが自決してスヒョンのところに訪ねてきた時の、

「愛してる」

 の言葉がとっても沁みるんです。胸が痛すぎます。

 

悲しい三人の前世ですが、現世ではセジュとソルは結ばれて、ジノも約束を果たして、幸せな結末でした。

どうか、ユ・ジノがセジュの小説の中に封印されていますように。

いつかまた三人で笑いあえる日が来ますように。

 

 

 

 

さてさて。

このドラマで、ユ・アイン様に出会ったんですが…

↓こちら現世のセジュでございます。

f:id:yurayuraraa:20200603212252j:plain

 

違う人すぎません???

私は5話くらい見てやっと、セジュとフィヨンが同じ俳優さんが演じていると気づきました…

セジュの可愛さと、フィヨンの色気に全てもっていかれました。

 

 

そしてそして。

f:id:yurayuraraa:20200603213041j:plain

こんなにあざとい幽霊いますか???

ジノもお茶目でセジュにいじわるされているのも可愛かったです。

 

セットも衣装もすごく素敵でした。

 

 

 

OST

Satellite (SALTNPAPER)www.youtube.com

私的、夜寝る前に聞きたいOST上位に入ります。

 

 

 

まとめ

f:id:yurayuraraa:20200603214647j:plain

本当にたくさんの人に見てもらいたいお話です!

最終回あたりはタオル必須です。きっと号泣すると思います。

ぜひ見て見てください♡

 

 

 

"Carpe diem"